1. >
  2. 普段は縁がないと思っていても、頼み時を考えればむしろお願いした方が良いかもしれない!?

普段は縁がないと思っていても、頼み時を考えればむしろお願いした方が良いかもしれない!?

ハウスクリーニングを頼むのは、どうしても勇気がでません。汚いところを他人にさらすようで、恥ずかしさを感じてしまいます。お掃除をしてくださる方に何て思われているのだろぅ?などと考えてしまいます。もし、ハウスクリーニングを利用するなら、引っ越しをする前に、入居先の部屋や家をお願いするのが良いかもしれません。引っ越し前は、二つの住まいで準備が必要になるので、隅々まで綺麗にしていただいた後に新しい部屋や家に入居できたら、楽チンですし安心できると思います。

楽だけど… 専業主婦には贅沢かな……

頼んでみたいな~とは思わなくはないけど、頼んだことはないです。

お風呂やキッチンやトイレ…

専業主婦なんで毎日掃除はしてるけど、素人では無理なところもありますし、でも、そんなハウスクリーニングなんて、値段が高いというイメージしかないので、もう少し値段を下げたりしてくれるなら試してみたいなとは思います。

専業主婦のくせに楽して~?って旦那に言われそうなので、もっと安くなったら試してみようかな??とおもいまさた。

ハウスクリーニング業者のイメージは

色んなところをお掃除してくれるところ

家政婦の掃除だけする人ってイメージがあります。イメージ的に金額は、高そうだけど隅々まで綺麗にしてくれて素人ではできないんじゃないかって思います。エアコンにお風呂の浴槽、カビ、レンジフード、フローリングに細々したところまで頼んだらして貰えると思います。業者さんってイメージなので素人では無理なところまでできていっときはカビなんかも生えて来なくて綺麗さを維持できそうなイメージがあります。

ハウスクリーニング業者に頼むか、自分でやるか

私自身ハウスクリーニングを利用したことがないのですが、大掃除の時ガスコンロ周りやお風呂場、窓や網戸などは自分でも掃除が出来ますがエアコンや換気扇は自分でやろうとしてもどこまでやったらいいのか、分解してやりたいけど壊してしまったらと、自分で掃除するのに限界があります。母が以前実家でエアコンの掃除を業者さんにお願いした所、匂いが特になくなり前よりも風がよく出るようになり自分でやるよりお願いして良かったと言っていました。その話を聞いて私もお願いしたいと思っていましたが、金額の方を見るとそこまで高くて新品のエアコンではないためいずれか直ぐ買い換える時がくると思い現状は自分でできる範囲で掃除をしています。また、他の箇所に関しても引越しを検討しているため新居に住んでからハウスクリーニングを頼んでみようと思います。